人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピック候補で東京が負けたら石原知事は辞任のはず!

 一気読みできる面白い本をご紹介します。「石原慎太郎よ、退場せよ!」(洋泉社刊 740円+税 斉藤貴男 吉田司 共著)です。
 何といっても、タイトルに惹かれてつい買ってしまい、読み始めたらうなずくことばかり、一気飲みならぬ、一気読みをした次第です。
 今、都民の汗と努力で支払われた税金を、石原知事は、あたかも己の私欲のため、石原銀行、失礼、新東京銀行という赤字倒産寸前会社にムダ遣いし、1400億円。2016年のオリンピック招致のためにも、税金ムダ遣い。築地の市場を晴海の汚染土壌に移転で、これまたムダ遣いの予定。
 いずれも、選挙対策に、公共建設事業に、自らの名誉と思いつきでわがまま放題です。息子達2人の衆議院選挙対策の親バカに都税がムダ遣いされている中身が、この本には書かれています。
 それにしても、この9月、IOCがもし東京以外をオリンピック候補地に決め、東京が落選したら、先の都知事選で明言したように、石原さん、都知事を辞めるんですよね。マスコミもよく覚えておいて下さい。確かに石原氏はそう言いましたよ。選挙中。
 先の都知事選で浅野史郎さんをかついだ市民派は、そろそろ石原知事辞任の時のため、候補者選び、政策立案、選挙準備に入っては?

by shibata-kz | 2009-05-12 10:57 | ニッポンの政治  

<< 花とゴミ、町とゴミ、誰の仕業? 日本に生まれて欲しい政党とは? >>